<< 立ち止まり、目の前は霞む | main | 自分へ。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
断片
一人暮らしの良い所は
誰の目も気にすることなく声をあげて泣ける。
一人暮らしの悪い所は
この空間に自分ひとりしかいないこと。

ひとつひとつ浮かんでくる断片と会話して
自分の中で消化していく。


一旦ピリオドを打ってきた。
一昨日のままじゃなくて、私は良かった。


偶然誕生日に声をかけてくれたこと。
全然相手にしていなかったこと。
毎日メールしていたこと。
携帯のアドレスを教えたこと。
逢おうと決めた日のこと。
逢いに行く日の電車で緊張して震えたこと。
駅の改札で迷ったこと。
迷った挙句迎えにきてくれたこと。
緊張して何も喋れなかったこと。
手の大きさ比べをしたこと。
ふたりでひとつのイヤホンで音楽を聴いたこと。
なぁ、あれしようや。と肩を抱かれたこと。
恥ずかしくて顔をあげられなかったこと。
初めて手を差し出されたときのこと。
自然とその手を握ったときのこと。
帰らなきゃいけなかったこと。
帰りの電車の中でメールをしたこと。
携帯電話が止まったこと。
翌日また逢いに行ってしまったこと。
その日も風邪を引いていたこと。
自転車ふたり乗りしたこと。
後ろから抱きしめてくれたこと。
またドキドキして顔をあげられなかったこと。
好きだと言ってくれたこと。
好きだと言えたこと。
キュンとしたこと。
「おはよう」「おやすみ」のメールを毎日してくれたこと。
電車の乗り換え位置に慣れたこと。
駅の改札で待ったこと。
駅の改札で見送ってくれたこと。
駅の改札に迎えに行ったこと。
友達も一緒に飲みにいったこと。
寝てるのに何度も起こしてしまって不機嫌だったこと。
とことん趣味が合わないこと。
お揃いのアクセサリーを見つけられなかったこと。
膀胱炎になったこと。
突き放しながらも心配してくれたこと。
一緒にいるのに漫画を読んでいたこと。
ただゴロゴロしていたこと。
夜明け頃お母さんが部屋に入ってきそうになったこと。
離れるのが嫌だとワガママを言ったこと。
あぐらの膝にあごを乗せてパソコンを覗き込んだこと。
面白画像を加工したこと。
60日経って初めて交わしたメールが無情にも消されたこと。
苦しいくらいに抱きしめてくれたこと。
CMの度にキスをしたこと。
寝技をかけられたこと。
「暑い」と言う理由が早くなくなればいいと願ったこと。
酔っぱらって韓国語で電話をかけてきたこと。
酔っぱらって夜中家に着くまで電話で付き合ってくれたこと。
毎度毎度逢いに行っていたこと。
コンビニへいくと必ず漫画を読むこと。
ぱったりアイスを食べなくなった日のこと。
アイスで釣るのに失敗したこと。
逢えるのに逢えない日が沢山あったこと。
許してしまう自分と葛藤したこと。
最初で最後のプリクラを撮ったこと。
風太くんと武勇伝ブームだったこと。
リストバンドを汗拭きと呼んでいたこと。
服をたたんでいるとユニクロの回し者だと言われたこと。
エアーベッドのダブルを買って失敗したこと。
翌日にソファーベッドを部屋に運び込んだこと。
ソファーベッドが狭かったこと。
結局したに布団を敷いて寝たこと。
夜中のラーメン屋に行ったこと。
昼間のラーメン屋に行ったこと。
いつも同じ時間が流れていたこと。
未公開映画を寝起きで見たこと。
仕事を変えたこと。
だんだん距離が遠くなるのを感じて焦っていたこと。
来るまで待つつもりが待てなかったこと。
この時ばかりは飛んできてくれると思っていたこと。
お互い不安だったと解ったこと。
逢えたら不安や辛さは飛んでいってしまうこと。
また同じことの繰り返しだと思っていたこと。
ずっと一緒にいられると思っていたこと。
ずっと一緒だからと言ってくれたこと。
電話で2時間いやだと泣いたこと。
音楽が怖くて聴けなくなったこと。
最後に逢ってくれたこと。
今日来なかったら良かったと言っていたこと。
また風邪を引いていたこと。
後ろ姿ばかり追いかけるのが嫌で歩きたくなくなったこと。
夕方のラーメン屋だったこと。
またメールするねと言ってくれたこと。
また遊ぼうねと言ってくれたこと。
それがもし嘘でも心から嬉しかったこと。
栄養ドリンクとのど飴を交換したこと。
ありがとうと握手を何回もしたこと。
笑顔でバイバイしようとしたこと。
背を向けたらやっぱり無理だったこと。
いつもと違っていたのは振り返らなかったこと。
泣いているのに二度も街頭アンケートですと声をかけられたこと。
自転車をこぎながら家まで泣いたこと。
家のドアを閉めたあと声を上げて泣いたこと。
家に着いたよと、もうしちゃいけないメールをしてしまったこと。
当たり前のように返事は帰ってこないこと。
暫くこの着メロが鳴ることはないこと。
眠れないこと。

声も体温も感触も…全てがまだ愛しいこと。
今も涙がとまらないこと。


最後のワガママ。
見えなくなるまでそこにいてくれた?
暫くあの場所には行けない。
| 雷牙 | - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - |
↓ コメントする ↓









http://asoon.jugem.jp/trackback/166
◆ トラックバック ◆
リストバンドがいっぱい
手首をかっこよくキメてくれる、 ナイキ ボーラ バンド が待望の登場! 3色で1組となっていて、1色で付けてみたり、3色まとめてつけてみたりと個性を発揮出来るアイテム。 この ボーラバンド には、『TEAM』、『RESPECT』、『PLAYER』、『BALLER』、とIDがそれぞれに
| アクセサリーを攻める | 2007/07/19 3:06 AM |


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 ■ NOW PLAYING
 ■ MOBLOG
 ■ RAKUGAKI
 ■ RECENT COMMENTS
 ■ RECENT TRACKBACK
 ■ 気づいた人だけの写真館 (笑)


↑似過ぎてやばい(笑)


↑一昨年の夏授業で作った


↑おらの娘(笑)@ネパ
 ■ PROFILE
 ■ SELECTED ENTRIES
 ■ ARCHIVES
 ■ LINKS