<< 運動の会 | main | リヴ擬人化 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ムリヤリマメダシタモン
〜農夫の気持ち〜

あまりにも芽が出ないうちの子。
ひび
水を入れて早4日が経過しています。
そんな我が家にあやるんが助け舟を
ツツーッと出してくれました。
そんでTOMYのマメデルモンサイトを
再度くまなく回った所、遂に発見…!

『水を入れて24時間以上経っても
 卵にひびが入らないときは…』
かなり恥ずかしがり屋のたまごみたい。
たまごから出てくるお手伝いをしてあげてね!

だそうだ……Σ( ̄◇ ̄;)ぎょーん
たね
という事でマニキュアボトルで
がっつんがっつん割ってやりました。
出てきましたお豆。名付けて

ムリヤリマメダシタモン
      〜農夫の気持ち2005〜

豆が出たのは良いのですが
水を入れたまま日光に晒していたので
卵の中で、土の代わりとなる物質が
蒸されていたらしく、異臭が…(笑)
芽が出る前に植え替えた方がよいかしら。
| 雷牙 | - | 22:33 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - |
これは・・・・・!

・・・・・・そうとう埋まってたね(笑)
そうとう恥ずかしがり屋さんなのね・・・
そらぁなかなか出ないやね(笑)

いや〜しかし、無理やりでもこんにちは出来てよかったね。
農夫のキモチも味わえたことだし(違)

いや、でも真面目に植え替え考えた方が良いかも知れぬのぅ。
| あやるん | 2005/06/07 6:08 PM |
===================================
植え替える前に、芽が出ませんでした…
そして梅雨なのに梅雨じゃない異常気象に
やられたようで、そのまま永眠…
架蓮たんごめんよーなうちのマメデルモン。
ひとりでできなかったもん、でした。あふー
二代目リベンジしようかなあぁぁ…
| らいらい | 2005/07/04 4:52 AM |
===================================
↓ コメントする ↓









http://asoon.jugem.jp/trackback/131
◆ トラックバック ◆
まめのめ、でたもん。
その日の日中、午後くらいに、母から[:メールピンク:]メールが。 『タイトル:まめ 本文:マメの芽が出てきたよ。5ミリくらいになってる。』 ですってーーー!!! 家に帰るのが楽しみ〜[:おはな:]って、もう仕事も元気に出来てしまったよ[:たらーっ:] んで
| えごいずむ ぶろぐ | 2005/06/09 1:46 AM |


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 ■ NOW PLAYING
 ■ MOBLOG
 ■ RAKUGAKI
 ■ RECENT COMMENTS
 ■ RECENT TRACKBACK
 ■ 気づいた人だけの写真館 (笑)


↑似過ぎてやばい(笑)


↑一昨年の夏授業で作った


↑おらの娘(笑)@ネパ
 ■ PROFILE
 ■ SELECTED ENTRIES
 ■ ARCHIVES
 ■ LINKS